kurumi店長のほんの独り言!!


by kurumi2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

zzz

ちょっと。。。


10分だけお昼寝してもいいですかっ
( ̄▽ ̄)


それも、カウンターで後ろ向きになって

いかにも後ろを向いて仕事してる風で 笑



眠~~い



今週も休みなく、


定休日には大阪へ日帰り出張に行ってたんですよ。



帰ってきてから早い時間に眠りについたし

こりゃ全然大丈夫だ~~と思ってたら、


どうも疲れが1日置いてからやって来た様子でございます( ̄∇ ̄;)



歳ってイヤーーね~w




あ~、マジックで瞼の上に目を描きたい気分だ~~
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-27 15:27 | 店長の独り言

家族。。。

あ~

あ~~

あ~~~


あ~~~~




また雪が降ってきたwww


ようやく春らしくなり、

自転車通勤を復活したばっかりなのに。。。




先日、久しぶりに母と二人でゴハンを食べに行ってきまして…


まぁ、いつも通りの他愛もない話をしてたワケですが。



向かい合わせに座ってた母が、

ワタシに向かって


「小さい目やね~ 笑」


って、爆笑し出すんですわ (`∧´メ)



今さら。。。ジロー





こんな目でも、

自転車に乗ってると

虫が入ってくるんですよ!!


まだ、虫が入るくらいの大きさはしてるようです( ̄▽ ̄)





そー言えば、かなり前には


「おもしろい顔してるね~~」




って言われた記憶が。。。



お母様、アナタの娘ですけど…
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-23 15:11 | 店長の独り言

甥っ子♡

ついに開通いたしました!!


北陸新幹線



って、見に行ってませんけど。。。  ナニカ( ̄▽ ̄)



朝の早くから、ヘリコプターが何機も飛んでましたが、

あれは全て実況中継なんかしてるんでしょうね。



各テレビ局も、

朝からずーーーっと特番です!!


友達が映ってたり、


また違う友達からは

羽鳥アナウンサーとの2ショット写真がLINEで送られてきたり。。。


そんなこんなでお祭り騒ぎとなっている、


こちら2015年3月14日のこちら金沢です!!!





そんな中。。。 ←全く関係ないですが 苦笑



義妹のルミチャンから

ピローーン♪ってLINEが入ってきたんで開いてみると


e0184146_1740362.jpg


さんがにいます

だて

ババがうざいから



(3階にいます。だって婆がウザいから)




爆笑!!!



ルミチャンが家に帰ってきたら、

玄関にもうすぐ1年生になる次男(ワタシの甥っ子)の

このような置手紙があったらしいのです。



ババというのは、私の母、、、ミエコのことですが 笑




あ~~、ウザいわね 笑
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-14 17:45 | 店長の独り言

大阪出張大1弾♪

悪天候にも負けず、


無事、大阪出張終わりました!!



大阪、とんでもなく寒かったです(T△T)


積もりはしないけど、


一時、吹雪いてましたからねwww



気温的には、こちら地元の金沢の方が低いんだと思うけど、

湿度の関係かな???



とにかく、痛いと感じる寒さ!!!



睡眠時間3時間での出発でしたが、


お陰さまで目が覚めましたね。



今回見て来たのは2014-15年、秋冬のキッズブランド。


決して呑みに大阪に行ってるわけじゃないですからね(;^_^A



って、夜には久々に会った、濃い濃いメンバー

呑みにも行きますが(o ̄∇ ̄o)


これから締め切りまで、


発注書と戯れる日々が続きます。


どんなカワイコちゃん達が入って来るか、来季まで楽しみにしててくださいね♪




おまけ。。。で!!


大阪滞在でとーーっても気になったのが


コレ



e0184146_101564.jpg



金沢ではまだ売ってない

セブンイレブンのセブンカフェドーナツ





早速買って試食タイム~♪


e0184146_103517.jpg



コレ、夜中の1時過ぎです 苦笑



これじゃひゃくまんさんになっちゃいますよね 笑

e0184146_108167.jpg


※昨日、金沢駅で撮影♪


ひゃくまんさんとは北陸新幹線開業PRマスコットキャラクターですが、

実はあまりに大きすぎて

北陸新幹線に乗れないとか 爆笑




金沢では明日開通する北陸新幹線で賑わってますよ!!


e0184146_10104029.jpg


昨日、金沢到着時に撮影したので「あと2日」となってますが、



実際は「あと1日」です!!


私は来月の出張で、

初乗りだろうな~~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-13 10:12 | 出張ネタ

ガーーーーン(TдT)

明日から(あっ、もう今日かも。。。)大阪出張!!


が、ニュースを見てたら

どの天気予報でも

北日本から北陸では

冬型の気圧配置となり…

荒れた日となる見込み…



などと言っている。


e0184146_0273112.png



雪はいいんだけど、

問題はなんですよね~~( ̄Д ̄;




去年のこの時期もJRに乗ってたら


事故でエッライ目にあった記憶が。。。


北陸地方のバイヤー一同、

疲れきった顔をしてました 苦笑




できるだけ早く出発しよーーーっと!!



あれっ、何時間寝れるんだ???
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-10 00:31 | 店長の独り言

カウントダウン♪

なーーんか、バタバタしてる間に、

あっという間に3月に入ってましたわ。


雪が降った~

雪かきだ~~~



とあーだーこーだ言ってたのも、

つい先日だったような気がしますが、

もう春が近づいてるのは確実!!



まだまだ寒い日も多いのに、

いっちょうまえにウールの洋服を着るのも気恥しく思えたり、

そろそろ自転車通勤を再開しようかと・・・


なんぞと思ったりしてる今日この頃。



こちら金沢では北陸新幹線っつうものが、

あと6日で開通するもんだから、

なんかざわめいてますね。


まだ開通してないにも関わらず、

なんとなく去年に比べて人の流れがある・・・


というか、変わってきたと実感。


とにかく、いろんな雑誌で金沢&富山が取り上げられてる。


もちろん、テレビでも!!



馴染みの場所ばっかりですが、


なーーんか、ここまで良い雰囲気で映しちゃって~~???


と思えてならんのですが、

まぁ、それはいつも見てるからそう思えるのカモですね(;^_^A



でも、一番気になるのが


毎日のように金沢駅前を通勤で通るのですが、

このお店にのどぐろの料理がメニューにあった?ってお店にまで




のどぐろ
の4文字と

寒ブリ

の3文字が

店先にやたらと目立つようになりました!!


金沢と言う土地の魅力の一つに『食』
があるのは確かです。

特に魚介に感しては、

比較的新鮮な物が常に並んでるかもしれません。


が、カニが解禁になったからと言って

週に一回、各家庭の食卓に並ぶわけでもないし、


(ちなみに今シーズン、私がカニを口にしたのは1回だけかも(;^_^A )



のどぐろも都会に比べたら安いけど、


安いと言えども高級魚。


誰かの奢りじゃないと食べませーーーん( ̄▽ ̄)



※確実にひがみ発言ですね 笑





しかも、この北陸新幹線のあおりで


確実に値上がりしてるwww



とにもかくにも、

なんだかんだと言って、


3月14日が楽しみなのは確かですが 笑



なんせ、東京まで4時間かかってたのが、


最短で2時間28分になるわけですからね~~!!!



先週も、出張で東京に行こうと思ってたけど

もうちょっと待てば短い時間で行けるのに~~~

と変に悔しい気持ちになり止めまして。。。


で、今週は大阪に入り浸ることとなりました。



2015-16年の秋冬物を見に行ってきます!!



決して、夜の『呑み』がメインではございませんので( ̄▽ ̄)


お仕事ですよーーー!!!

[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-08 14:38 | 店長の独り言