kurumi店長のほんの独り言!!


by kurumi2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出張ネタ( 28 )

2016SS 展示会巡り~♪

今、とっても瞼の上にマジックで目を描きたい気分です!!


眠いzzz



これは何だ???


まだ成長期なのか?


それとも、単に先週の出張疲れからなのか???




ハイ、行ってきました!


半年に一度の子供服業界の祭典!? IN 大阪~♪

いやいや、


ちゃんとした お仕事です。



kurumi店長のバリバリ仕事をやってる様子を

たまにはご紹介しようと思ってましたが、

仕事の写真が一枚も無い(・・;)



あったのは、



こんな写真や
e0184146_164557.jpg




こんな写真や
e0184146_15593589.jpg





夜中に食べてしまったこんな写真や
e0184146_1634946.jpg




いいんです、いいんですぅ!!!

二日目には大阪市内を台風が直撃するだろうって言われてたので、

とにかく一日目にできるだけ回ろうと、

土砂降りの雨が降る中、

とにかく歩き、一生懸命仕事をしたので、


ご褒美なんです~( ̄▽ ̄)





そして、実は一番のご褒美だったのがコレ!!!


e0184146_1673565.jpg


南船場にある

『幸せのパンケーキ』さん。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27079947/



お陰さまで台風の影響はそんなになかったし、

二日目は時間にも余裕があったので、


これはちょっと並んでもいいぞと!!


1時間待ちましたよ。



これは、現在私が食べた数少ない!?パンケーキの中で

トップに立ちましたね( ̄∀ ̄*)

(いちお、エッグスシングスとか雪の下とか有名店は行ってます♪)


おいし~~♪


フワッフワでとろけるし~。




さ~って、山のようにある発注書をにらめっこしようかな~( ̄‥ ̄)


頭痛がしてきたカモ…
[PR]
by kurumi2009 | 2015-09-14 17:08 | 出張ネタ

またまた。。。

雨オンナは誰だ~~???


今週はまたまた休みを返上して~の大阪出張。


しかも、雨、雨、雨。


蒸し暑過ぎるwww


ご褒美として


仕事の〆はやっぱコレですね。



e0184146_23561295.jpg


大阪の知人から、

かなり前からお勧めされてたねぎ焼きの『やまもと』さん。


ウンマーーー(≧▽≦)

牛スジのねぎ焼き、サイコー♪


e0184146_003578.jpg

※ビミョーに美味しそうに撮れてないのがザンネン(T△T)


リピート、確定です!!
[PR]
by kurumi2009 | 2015-07-24 00:04 | 出張ネタ

WAFFLE展示会♪

暑~~~い(+∇+)


今日の金沢はナンジャコリャーって言いたくなる暑さです!!


最高気温37度って( ̄ω ̄;)



こんな日に、

歩きで来てしまった私は、

完全に選択ミスです(T-T)



kurumiは絶賛SALE開催中ですので、

この機会に是非!!


先週、WAFFLEの展示会で東京に行ってきましたのでその報告を!!


まずはお客様からお預かりしたコルクをバッグに交換にと、

表参道の直営店へ。


e0184146_14524153.jpg


ちょうど生地マルシェも開催してる最中で、

とってもカワイイ生地やクルミボタンなどが置いてありました。

私の制作意欲!?も35%くらいまで上がった(←低過ぎっ 笑)けど、

つい先日、、、

久しぶりに縫物をしようと針に糸を通そうとすると

針の穴に糸が通せない(T_T)(T-T)


ハイ老眼悪化ですwww


と言うことで、

制作意欲は35%以上、上がることはなく

残念ながらスルーということで!!



ふと外を見ると、

直営店のブログでちょいちょい登場しているはーちゃんをモデルに

ブログ用の撮影をしてるのを発見♪


e0184146_1512383.jpg

※コッソリ隠し撮り 笑


身長は同じくらいで、

サイズも私と同じトップスはサイズ1、

ボトムスはサイズ2のはずなのに、、、

何よこの着用感の違いは???

体重は、明らかに10キロ近く違いますね( ̄_ ̄ i)


「リアルな中年の撮影はいりませんか~?」って声をかけようと思ったけど、

ワッフルさんのイメージを悪くするのも嫌なので、

今回はお口にチャックで!!


そんなこんなで、直営店を後にし、、、


原宿の展示会場へレッツゴー♪


e0184146_15125570.jpg


e0184146_15152853.jpg


今回は2015Winter & Gift と

2016Early Spring の2カタログの展示会でした。



詳しいことは。。。


また後日( ̄▽ ̄)

あっ、ちゃんと仕事してますからね~!!!


Winter & Giftのカタログは8/6(木)に当店に到着予定です。

楽しみにお待ちくださいね。



e0184146_15281867.jpg


先日ご案内いたしました、フクロウプリントコレクションも

このように並んでましたっ。

ご予約は締め切っておりますが、

気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


そしてそして、

恒例の~~~




最終の新幹線ギリギリまで東京を満喫せなアカンでしょっ( ̄▽ ̄)



東京の友達を呼び出し~のっ、


e0184146_15504319.jpg


今回は俺のイタリアンJAZZ



せっかくJAZZの生演奏がされてるっていうのに、

お喋りに夢中。。。

気がつくと、ワインを一人一本空けてる計算に 苦笑


無事、東京駅から最終の新幹線に乗ったはいいけど、


大宮駅を通過以降は爆睡タイム。。。


起きたのが、金沢駅到着1分前。


翌日、二日酔い地獄だったのは言うまでもございません(T_T)
[PR]
by kurumi2009 | 2015-07-13 15:58 | 出張ネタ

京都~~♪

とうとう、本日よりこちら金沢も梅雨入りしちゃいました!!

ジメジメ~~、ネバネバ~~!?っと

嫌な季節ですね。



さてさて。。。


今月は子供服の一部のメーカーさんで

梅春商品の展示会が行われるので、

久々の大阪に行ってまいりました。



ちょうど同じ期間で、

仲良くさせていただいてる、

同じように子供服のセレクトショップをやっている

北海道の旭川市にある『orange egg(オレンヂエッグ)』のタマちゃんが

趣味で描いていた絵の個展を

京都で開くと聞きつけ、これは行かないわけにはいかないと

見に行ってきました!!


京都は金沢からだと、

JRで2時間くらいで着くので、全然遠くはないのですが、

仕事で行く大阪がメインになっちゃうので

残念ながらいつも通過点になってしまっており、

京都に降りたのは、もしかしたら15年以上振りかも…です。


まずは腹ごしらえにと・・・


タマちゃんのグルメ情報通の旦那様に案内され

平安神宮の近くにある

おうどん屋さんの“山元麺蔵”さんへ。

e0184146_1593682.jpg


覚悟はしてましたが、14時も過ぎているのいうのに行列です。


e0184146_1511821.jpg

野菜天のおうどんをいただきました。

と~っても美味しかったです♡


店舗改装のため、私たちが行った翌日からお休みだったみたいで、

ギリギリセーーーフ!!



腹ごしらえもして、

いざ、個展会場の烏丸へレッツゴー♪


e0184146_15143760.jpg


e0184146_15151695.jpg


e0184146_15153397.jpg


e0184146_15154447.jpg


e0184146_1516056.jpg


個性的ではあるんだけど、

なんだかほのぼのと温かみのある絵で、

タマちゃんの人柄がそのまま出てました!!

旦那様曰く、

下描きはせず、ぶっつけ本番で最初からペンで描いてるとか!!

恐るべしタマコ~(笑) やはり心はオトコだったか( ̄∇ ̄)


美味しいおうどんも食べ、

カワイイ絵も見て、

満足満足で帰る予定でしたが、、、



途中から合流した

これまた同じ子供服のセレクトショップ仲間

『baboo』のオーナーのカナエちゃんが


昔、京都に住んでた頃に仲良かった友達が

祇園でスナックをやっているから一緒に行かない?と!!


祇園のスナック~~


ってwww


いくらかかるのか、まずお財布と相談(・・;)

スナックという場所自体も、

大昔に会社の先輩方に連れてってもらった以来。。。


しかも、祇園のスナックなんて、

なかなか行く機会って無いでしょ!!


チャージもママに交渉してくれたようなので、


即答で「行く~~♪」です!!


スナックへ行くにはちょいと時間も早かったので、


せっかくだから祇園観光o(〃^▽^〃)o



e0184146_1534222.jpg


e0184146_15341983.jpg


e0184146_15343428.jpg


e0184146_1534507.jpg


たまにはこういう旅気分も良いもんですね~♪



規模は全く違うけど、

私が住む金沢もこのような雰囲気の古い町並みはあったりするので、

なんとなく落ち着きますね!!





そんなこんなで、

仕事の合間に、ちょっとした観光をしてきた~~の巻。。。

でした♪




最後になりましたが、

私たちが見てきた

窪田たま子さんの初個展


2015.6.12(金)~28日(日)まで

京都市中央区三条通烏丸西入る御倉町79
文椿ビルヂング1階
『Trente Neuf』 さん内
OPEN 11:00~20:00 定休日:水曜日


にて開催されております。

ご興味のある方は是非(‐^▽^‐)
[PR]
by kurumi2009 | 2015-06-19 15:44 | 出張ネタ

ワッフル展示会♪

e0184146_13333714.jpg


ジャーン♪


開業から1ケ月遅れで、

ようやく乗ってきましたよ。

北陸新幹線~~♪♪♪


基本、東京出張は日帰りで行くことがほとんどなので、

朝4時半起きのかなり過酷なスケジューリングで行ってたんですが、


普段よりちょっとだけ早く起きてで全然間にあいますのん!!

なにせ停車駅は、

富山駅、長野駅、大宮駅、上野駅、

そして終点東京駅!!


長野駅に関しては、相変わらずの爆睡状態で知らぬ間に通り過ぎてましたが(;^_^A


約2時間半の乗車!!


楽チーーン♪


まずは。。


恵比寿に行きまして~の

レディースブランドのprit(プリット)さんへ。

e0184146_1421730.jpg


すぐ側には、私の好きなKAPITALの恵比寿店があるんですが、

ここはガマンガマンと

横目でチラ見しながらの素通りで!



そして、原宿へ移動して~の

Wafflish Waffle(ワッフリッシュワッフル)さんの展示会へ。


e0184146_1427166.jpg


e0184146_14273680.jpg


2015-16 秋冬商品です。


ヒャー(≧∇≦)

また今回もノックアウト♪ ←古~~www


どれを仕入れようか。。。


もありますが、

まずは自分がどれを買おうか 笑


真剣に悩みます!!

e0184146_143114100.jpg


このわざとらしい、いかにも仕事してますよの後ろ姿 笑


これ、岩手のSちゃんに撮ってもらったんだけど、


そのSちゃんのブログにも同じような構図で載せられてます。


http://smilesback2007.blog109.fc2.com/blog-entry-2119.html

※そのSちゃんを撮ってるワタシの姿が、横の鏡に写ってるの巻~~!!



カタログは今月末には到着いたしますので、

皆さま。。。


楽しみにお待ちくださいね。





そしてそして、


帰りは最終の新幹線で予約をしてあったので、

東京で働いてる友人を呼び出し、

東京駅の地下の焼鳥屋さんでグビグビ~~♪


これまた、帰りも大宮通過辺りから記憶なく爆睡zzz


金沢駅が終点でよかった(;^_^A



白山車両基地まで行ってしまうという伝説だけは

作らないようにせねばっ 笑
[PR]
by kurumi2009 | 2015-04-17 14:42 | 出張ネタ

大阪出張大1弾♪

悪天候にも負けず、


無事、大阪出張終わりました!!



大阪、とんでもなく寒かったです(T△T)


積もりはしないけど、


一時、吹雪いてましたからねwww



気温的には、こちら地元の金沢の方が低いんだと思うけど、

湿度の関係かな???



とにかく、痛いと感じる寒さ!!!



睡眠時間3時間での出発でしたが、


お陰さまで目が覚めましたね。



今回見て来たのは2014-15年、秋冬のキッズブランド。


決して呑みに大阪に行ってるわけじゃないですからね(;^_^A



って、夜には久々に会った、濃い濃いメンバー

呑みにも行きますが(o ̄∇ ̄o)


これから締め切りまで、


発注書と戯れる日々が続きます。


どんなカワイコちゃん達が入って来るか、来季まで楽しみにしててくださいね♪




おまけ。。。で!!


大阪滞在でとーーっても気になったのが


コレ



e0184146_101564.jpg



金沢ではまだ売ってない

セブンイレブンのセブンカフェドーナツ





早速買って試食タイム~♪


e0184146_103517.jpg



コレ、夜中の1時過ぎです 苦笑



これじゃひゃくまんさんになっちゃいますよね 笑

e0184146_108167.jpg


※昨日、金沢駅で撮影♪


ひゃくまんさんとは北陸新幹線開業PRマスコットキャラクターですが、

実はあまりに大きすぎて

北陸新幹線に乗れないとか 爆笑




金沢では明日開通する北陸新幹線で賑わってますよ!!


e0184146_10104029.jpg


昨日、金沢到着時に撮影したので「あと2日」となってますが、



実際は「あと1日」です!!


私は来月の出張で、

初乗りだろうな~~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by kurumi2009 | 2015-03-13 10:12 | 出張ネタ

夢の・・・

やっと終わった~~(T△T)



3週連続、休み返上大阪出張。



さっすがに毎週毎週、片道300キロ超えの移動は

老体にムチ打ち過ぎですわ(>_< )



でも~


今回の目的は、仕事プラス…


コレ



e0184146_9241894.jpg



大阪で最強の宝くじ売り場


大阪駅前第4ビル


せっかく来たんだから


行かなきゃだめでしょ!! 今でしょ~~



e0184146_9272294.jpg


ボッケボケの画像でスミマセン<(_ _)>



欲しい物リスト、作っておこ~っとヽ( ̄▽ ̄)ノ 





余談ですが。。。

昨日行った展示会先の7th GATEとBLUE LAKE MARKETのマネキン。


e0184146_9305678.jpg


ずーっと違和感を感じると思ってたら、、、

なるほど。

リアルに胸が変に透け過ぎ~~ 笑


キャーー、エッチ~~www
[PR]
by kurumi2009 | 2014-11-27 09:34 | 出張ネタ

またまた。。。

と~っても御無沙汰しております(;^_^A



「最近、全然ブログをUPしてないじ~」(←コレ金沢弁 笑)


って何人もの方に言われてたのですが、


なにせ急に寒くなったプラス


この業界、、、


今でしょ


ってな感じで、


今がお洋服たちを

一生懸命お嫁に出さなきゃいけない時期でもございますので、

いつも以上にバッタバタですわ!!!


そんな中でも、


定休日を利用しては出張へ行っておりまして・・・



あれっ、



いつ行ったんだろうってくらい、何週間も前の出来事ですが…


e0184146_1792311.jpg



行ってきましたよ!!


ワッフルの展示会!!!


2015 Spring and Summer Collection です。



e0184146_17112444.jpg



カタログは今月末には届く予定ですので、


皆さま楽しみにお待ちくださいね♪



今回は、都内の移動を含め滞在時間約5時間。


もちろん、いつものお楽しみのアフターの

我らの聖地!?新橋には立ち寄らず、


まーっすぐ帰宅。


それにしても、移動が往復約8時間の日帰りはキツイo(;△;)o



来週は大阪だぁぁぁ


でんがな、まんがな~~~
[PR]
by kurumi2009 | 2014-10-21 17:18 | 出張ネタ

東京出張~の巻

うぁぁぁぁΣ(|||▽||| )


今回の出張は、ひ~さしぶりにめちゃめちゃ疲れ果てましたわ!!



ついに2015年春夏商品の展示会が始まりまして、、、


まずは東京から~~



片道約4時間のJRの旅!?


当たり前のようにの日帰り(T△T)



来春の北陸新幹線開通を切に願っております。。。

e0184146_17364276.jpg



まずはレディースブランドのprit(プリット)さんの展示会から。



オサレな恵比寿に到着する頃には、

まだ一発目だと言うのに、

既にお疲れモード(_ _。)


e0184146_17242971.jpg



たぶん、移動疲れMAXでヒゲがはえてたんじゃないでしょうかね 笑



そこから初の三軒茶屋 → 渋谷 → 原宿への移動。


恵比寿にしても渋谷にしても


坂が多過ぎ~~(×_×)


ボルト抜きたてホヤホヤの私の脚には

かなりキツイもんがありましたわ。



最後にウロウロしてた原宿なんかは、

今話題の代々木公園のすぐ近くなんですが、

ここ数年、蚊が(も)寄りつかないもんだから、

私には無関係( ̄‥ ̄)ってな感じで、大手振って歩いてましたけど。。。




e0184146_17291420.jpg



最後の最後に、強烈キャラと久しぶりの再会をし、、、


今回、また何かを被ってると噂には聞いてたけど、




e0184146_17321698.jpg



オジサーーン、

その中途半端なカツラはなんですかね~( ̄∇ ̄;)


これでも、可愛い子供服を作ってる方なんです!!ハイ。。。

来週の神戸も頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)




家に到着は深夜の0時半(T△T)

気づけば、お昼を食べる時間もなく、

帰っても大好きなBEERを一口飲んだだけで満足。。。

人間、ホンキで疲れると飲めなくなるんですね~ 苦笑




来週は大阪だぁぁぁ


あれっ、休み無しの連勤何日になるんだろう。。。

ワ・タ・シ(;へ:)




P.S. 既に復活して元気モリモリ子でっせ!!
[PR]
by kurumi2009 | 2014-09-05 17:38 | 出張ネタ

東京出張♪

つっかれた~~Σ(T▽T;)

いまだに頭がボーーっとしております。


展示会で東京まで日帰り出張に行っておりました。




移動時間が3時間弱の大阪や名古屋は慣れっこで、

まだ身体には応えないんだけど、

年々、東京出張だけはドップリ疲れが残るようになりましたね(=ω=。)


どこかの元議員さんが、

毎日のように3時間超の日帰り出張!?をされてたようですが、

私はぜーーったいに無理ですわ!!!



さてさて、

今回の出張のメインは新橋の焼き鳥



ではなく(=^‥^A


Wafflish Waffle(ワッフリッシュワッフル)の

2014-2015年 GIFT & EARY SPRIGの展示会でです!!



e0184146_1702071.jpg


まずは表参道のワッフルの直営店に立ち寄り、

コルクバックと交換♪


とーっても小さいお店なのに、

相変わらずディスプレイがめちゃめちゃカワイイです(*^▽^*)



それにしても、東京の暑さってなんなのよ!!


暑過ぎる~~~(。>0<。)




と言っても、

全く食欲は衰えることはござーませんけどね 苦笑




そこからテクテクと歩いて、原宿の展示会場へ。。。



e0184146_1743564.jpg


残念ながら、

カタログが届く8月初旬までは、

皆まさには商品をご紹介できませんが、

楽しみにお待ちくださいね♡



今回はEARY SPRINGも一緒になったカタログとなっておりますよ!!


今回もとーっても美味しく、

そしてとーーーーってもオサレなケータリングを用意してくれてて、


腹ペ~コな私は、

ペリエ片手にガッツイちゃってました( ̄ー ̄;



そしてそして、

今回のアフターメインイベント!?



岩手のスマイルズバッグの周子ちゃんと合流して、


新橋へレッツゴー♪




いつも東京出張の時は

必ずのように立ち寄ってた大統領さん。


今回はひ~っさしぶり!!


たぶん、一年以上振りかと…


e0184146_17112826.jpg


いやいや~


仕事した後のコレはサイコーですわ((o(>▽<)o))

しかも、明るい時間から♪

ここの白レバーとレモンハイがサイコーなんです♪




店内にはいろんな芸能人のサインが飾られてるんだけど、


あれれ、、、



嵐の大野君と翔くんの写真があるじゃないの~♡


嵐にしやがれの撮影で来てたみたいですね。



そこから、お互い新幹線の時間までもうちょっとあるからと、

もう一軒の焼き鳥屋の鳥小屋さんへ。。。。



ココも私たちが入ってからしばらくして、

6時には満席になってましたね~!!!


ホント、美味しいお店がイッパイです。



これでまた頑張れるぞーーー♪



そして家に着いたのは夜中の0時半前。。。。



そりゃ、頭がボーーっとしてますわねσ(^_^;)




オマケ






e0184146_1720271.jpg

あったらやるでしょーーー♪
[PR]
by kurumi2009 | 2014-07-17 17:21 | 出張ネタ