kurumi店長のほんの独り言!!


by kurumi2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:出張ネタ( 28 )

こんにちは。


こちら金沢もようやく暖かな日が続き

桜もキレイに咲いております。


今週一週間は目まぐるしかった~。


火曜日、水曜日と秋冬の商品を見に

各ブランドの展示会に行っておりました。


まずは大阪へ。


レディースブランドのprit(プリット)

e0184146_17050507.jpg
事務所の向かいの江坂公園の桜♪

e0184146_17060376.jpg
移動しまして~


新幹線に乗って東京へGO~~!!!



千駄ヶ谷でサバタム、ブルーレイクマーケット、7th GATEを見て~の



原宿のWafflish Waffle(ワッフリッシュワッフル)の展示会場へ



e0184146_17113787.jpg
向かいの小さな公園の桜がキレイに咲いておりました。


e0184146_17141978.jpg

e0184146_17145824.jpg
e0184146_17152346.jpg
e0184146_17155321.jpg
商品はもちろん

毎回ディスプレイもステキなんですわ♪



ワッフルファンの皆様。。。


カタログは5月2日に到着予定となっておりますので、

楽しみにお待ちくださいませ。




最後の締めは


やっぱコレっすね~


e0184146_17290077.jpg

からの~



e0184146_17292988.jpg
オッサンか 笑













[PR]
by kurumi2009 | 2017-04-08 17:30 | 出張ネタ

2017AW展示会

つっかれた~(x_x)



2017秋冬。。。子供服の展示会ラッシュ


大阪2泊3日の旅!!



決して遊びに(呑みに)行ってるのではございません。



仕事をしに行ってるのです( ̄▽ ̄)



腰痛がまだ完治してないので、

まるでチャンピオンベルトのようにコルセットを付けて


大阪の街を歩く、歩く、歩く。

万歩計を見ると、一日2万歩弱は歩いてましたね。


普段からかなり歩いてる人なので

どうってことはないんですが

なにせ知らず知らず、痛い部分をかばいながら歩いてるので


今は膝なんかも痛くなってきております(T_T)



皆様にもお見せしたいのですが、


それは楽しみにお待ちくださいませ♪



ほぼ年に2度しか会えない


全国の子供服屋のオーナーさんやバイヤーさん、


そしてメーカーさんと喋る喋る喋る。




夜の宴の様子はお見苦しい!?のでカットさせていただきますが(;^_^A
(仕事の話1割、アホ話9割)



まず1日目のランチは


ここ最近、必ずのように立ち寄ってる


本町にある白銀亭さんのカレー♪
e0184146_17383200.jpg
今回はほうれん草と生卵をトッピング!!


ココのカレー、クセになってるわ~。


安定した美味しさです♪








2日目は北浜にあるロマスパさん
e0184146_17415024.jpg
その名も 情熱のナポリタン

大阪に住む知人から教えてもらい行ってきました。



カウンターしかなくそんなに広くないお店ですが、

次から次とサラリーマンがやってきてました!!



これまた美味しい(≧∇≦)


パスタというより、スパゲッティという感じの

どこか懐かしい感じがサイコーです。





そんなこんなで、


朝、昼、晩をシッカリ食べてるので


体重がアレレレレ~。


只今、反省会中です。




さ~って、


この発注書の山。

e0184146_17485892.jpg

見てきた物を思い出しながら、仕上げるぞ~!!!










余談。。。

e0184146_17505164.jpg
e0184146_17512770.jpg
わかる人はわかるかも!!


アカラオノのカタログに登場してる


リンカーン君と会いましてん♡



4歳児にしてこの仕上がり、、、なによコレ(≧∇≦)


可愛い過ぎる



e0184146_17550602.jpg



オッサンにしか懐かないと言ってたはずなんだけどなーーー。



ワタシ、やっぱオッサンなのかなーーー 苦笑




仲良く遊んでもらいました。





20年後に会いたいです( ̄∀ ̄*)












[PR]
by kurumi2009 | 2017-03-17 17:58 | 出張ネタ

遅いお正月休みからの~

こんにちは。

寒い寒いと言いながら、

ちょっとだけ遅いお正月休みをいただいて


今年も行ってきました、北の大地へ~♪

またまた北海道の倶知安(くっちゃん)という地に移り住んだ

Mちゃんに会いに。。。

まるで遠距離恋愛の気分です 笑



彼女はあの有名なニセコのグラン・ヒラフスキー場まで

車で10分もかからない距離に住んでおりまして、

羨まし過ぎます。

e0184146_16021456.jpg
相変わらずヒラフの町、そしてスキー場は

日本人を探す方が難しいくらい、ほとんどが南半球の外国人。


海外に来てるのかと錯覚してしまいましたわ。

ほぼ、英語しか聞こえてきません。

手っ取り早く英語をマスターしたいのなら

ここに来るのも良いのかも(;^_^A

e0184146_16055423.jpg
昼間はマイナス10度以下の気温の中

羊蹄山(ようていざん)を眺め~



夜は泡立てた麦ジュース!?を飲み~

e0184146_16073908.jpg
※手前の人物(ワタシ)がお見苦しいので、ボカしときました!!



そして


仕事があるのでそのまま東京へ~~( ̄ー ̄;



e0184146_16141513.jpg

WAFFLISH WAFFLE

2017 LATE SUMMER COLLECTION


見てきましたよ!!

e0184146_16145932.jpg
e0184146_16194571.jpg
e0184146_16203238.jpg
Ta!tataの可愛いアイテムも並んでます。


こっそりワタシの一押しパンツをご紹介♪

e0184146_16222083.jpg
まだカタログが完成前なので、かなりボカシましたが(;^_^A

デニムのワイドパンツなんですが、これはかなり押します!



この様に、いろいろと試着してきて

着心地、サイズ感など確認してきましたよ。

※ちゃんと仕事してきてるぅぅぅぅ( ̄▽ ̄)




2月3日(金)当店にカタログが到着する予定ですので、

ワッフルファンの皆様、楽しみにお待ちくださいね。



帰りの新幹線まで、ちょっとだけ時間があったので

お約束のコレを

e0184146_16294256.jpg
お陰で、新幹線ではグッスリでしたzzz






[PR]
by kurumi2009 | 2017-01-20 16:33 | 出張ネタ

無事。。。

行ってきました~。


Wafflish Waffle(ワッフリッシュワッフル)


2017 Spring and Summer Collection

e0184146_09304682.jpg

今回もワッフルさん、やってくれましたね~!


e0184146_09320834.jpg
カタログ到着、期待しててくださいね。

e0184146_09331562.jpg


このドライフラワーのインテリアもステキ過ぎる♪


無駄口は少なめで、

今回もいろいろ着たおしてきましたよ。


写真もバンバン撮ってきたので、

気になる方はご連絡くださいね♪



その写真をチェックしてると…

e0184146_09382796.jpg

アレ(笑)


足首上???


e0184146_09395419.jpg
なんか線が入ってない(笑)



浮腫んだ足が治った痕!ソックスの線がクッキリ!!


ダッサー


蚊に刺された痕が写ってなくてよかった(^▽^;)



そんなこんなで半日、展示会場に入り浸ってたんですが、


実はこの日の夜、

北陸に台風が上陸すると…


さっすが新幹線!


途中、停まってましたけど


約1時間の長い乗車だけで済み、無事帰ってこれました。

(仕事終了後、新橋に寄り道しなければ、すんなり帰れたという噂もありますが 笑)



金沢に到着の頃には、嵐が過ぎ去った後でしたが、


辺りはゴミ、そして枯れ葉の山。

屋根から飛んだ瓦が散乱してたり、

店のシャッターが壊れてたり

かなりすごかったみたいですね。



全然知りませんが(苦笑)



翌日の新聞を見て、なるほど~~


e0184146_09510607.jpg
風速43メートルってwww









[PR]
by kurumi2009 | 2016-10-07 09:53 | 出張ネタ
終わった~!!!


年に2度の、キッズの展示会祭り!?


今回も約20ブランドほど、回ってきましたよ。


ちゃんと仕事してますから( ̄▽ ̄)


ホラ

e0184146_17323205.jpg
ショップ仲間のKちゃんに無理やり撮ってもらってます 笑

わざとらしい後ろ姿! (highkingにて)


あれっ、ワタシ背中の肉がちょっと落ちたかも~♪

一年以上続けてるウォーキングの成果が出てきたかしら。。。ウフフ



こんな感じで、来年の春夏の商品を見てきてたんです。

今夜あたりから、その膨大な資料とニラメッコをしなければ…


毎年、この大阪での展示会巡りの後は、

メーカーさん、そして同じ子供服のショップのオーナーさんたちの

とっても濃い濃い濃過ぎるメンバーと、とにかく熱く語り

(すぐに脱線しますが 笑)


とことん飲み明かし、翌日使い物にならず 反省会


を繰り返してましたが、


ようやく学習能力というものがついたのか


数杯BEERを飲んだ後は、


ずっとウーロンハイと嘘をついてウーロン茶を飲んでおりまして、


現在、いつもほどの疲れは出ておりませ~ん♪



出張での楽しみのもう一つ、、、

ランチ~(*^▽^*)


仕事柄、休みが少ないので年に数回しか行けないランチ。


e0184146_17500857.jpg
本町界隈に行ったら必ずのように立ち寄る

白銀亭さんのカレー。

トンカツとホウレン草をトッピング♪



e0184146_17523225.jpg
私でもたまにはカフェに入るんです( ̄▽ ̄)

1時間近く待った、幸せのパンケーキさん♪


相変わらず、お客さんは若い子ばっかりなので、


オバハンお一人様はこっ恥ずかしく一気食い 苦笑



結論、、、

やはりワタシはカフェより焼き鳥屋とか居酒屋が似合います!










[PR]
by kurumi2009 | 2016-09-16 17:59 | 出張ネタ

東京出張&観光!?

あづーーーい( ̄Д ̄;;


こちら、金沢。。。

今日の暑さはハンパないです。



先日、東京出張がてら、

友達と合流して~の、久々の東京観光してきました。


e0184146_16572610.jpg


浅草~♪

前はこんなに人っていたっけ?

人、人、人、、、すごかった。

しかも、8割近くはありとあらゆる国の外国人かと。


お約束の~


雷門の前で

e0184146_16541970.jpg

勝手に載せてと怒られそうなので、

イヤらしい感じに、目だけにボカシをかけときました 笑

少女A、少女B

改め

オバハンA、オバハンBです!!



別に目的があるわけでもないのに、


銀座をブラブラ歩いて、


上を見上げ「東京ってスゴイね~♪」を連呼し 笑


e0184146_1702353.jpg

これまた石川県民のくせに、

石川県のアンテナショップに寄ったりして、


オバハンA、オバハンBはあーだこーだ言うて帰ってきましたわ。


もちろん新橋経由ですが( ̄∇ ̄;)


もうちょっと若い頃は、

泊まりじゃなくても、終電ギリギリまで滞在してたけど、

お互い次の日のことを考えるような年齢になりまして、、、


19時過ぎには東京駅を出発するという守りっぷり 笑





って、完全に遊んできた記憶しか無くなってしまってたけど、


半日は仕事をしてきてまして、


その発注書を出さなきゃいけないんだった(-"-;A






と言いながら~

明日は金沢の犀川河川敷である花火大会




またまたこのイベントがやってきました。


準備はよし!!

e0184146_17151871.jpg

[PR]
by kurumi2009 | 2016-07-29 17:16 | 出張ネタ

大阪展示会日記!?

ねぇねぇ知ってます?

今日ってホワイトデーですよね。


絶賛受付中ですが、


収穫ゼロなんですけど~~。。。




あっ、、、バレンタインデーという行事で、


今年は誰にもチョコを渡してなかったんだった( ̄ー ̄;


オホホホ




そんなこんなの行事も忘れるくらい、

バタバタした日々が続いておりまして。

と言うのも、この時期は確定申告。


そして子供服業界の大きな展示会がありましてね。



行ってまいりました、OSAKA~♪


e0184146_1754645.jpg

この真っ暗なシルエットですが、

誰と写ってるかわかる人は、かなりの子供服業界通です。


怒涛の2泊3日の出張(旅)!


そんな中でも必ず楽しみも見つけてきます。


ハイ、1日目のランチ~。


一人つるとんたん!!


e0184146_17594471.jpg

e0184146_180115.jpg

実はお初だったり♪

時間も無いので、さくっときつねうどんを。

量は少ないけど(笑)、美味しい(*^▽^*)




行く度にいろんなお店が変わってますが、


e0184146_1811528.jpg

アメリカ村にあるこのサンボウルの地下ででも

合同展が開かれてたのですが、

あれ~、上っていつの間にニトリに???




この大阪滞在で一番衝撃を受けたのは、

裏なんば
がかなりアツイと聞きつけ、

行ってきましたよ!!


いざ、千日前方面に向かってレッツゴー♪


キャーーー("▽")

楽し~~♪




立ち呑み屋さんなど

10名も入れば満員になるような小さなお店が並んでまして、

ビルの中にもここぞとばかりに魅力的なお店がひしめいてます。



e0184146_18163839.jpg


まさに、私にとってのディズニーランド 笑


どのお店も若い子でイッパイ。



次回の出張もこのゾーンに決定!!!



そして、なんだコレは???


e0184146_1820052.jpg


その名も味園ユニバース


怪しすぎる~!!!


e0184146_1821148.jpg

この巨大な宴会場はなんだ???



そして恐る恐る入口へ。。。


e0184146_18214197.jpg

怪しい~~(≧▽≦)


怖くてこれ以上奥には進めず。。。



e0184146_18223142.jpg

実はここで映画のロケもあったみたいです。




これは夜のほんの一幕ですが、、、


昼間はちゃんと仕事してますんで( ̄▽ ̄)


さーーって、発注書を仕上げるぞーーーー。
[PR]
by kurumi2009 | 2016-03-14 18:26 | 出張ネタ

東京出張♪

毎度のごとく

本日も遅刻ギリギリでの重役出勤!!

というか、たぶん遅刻している 苦笑



あれっ、


どなたかが雪かきをしてくれてるo(>▽<)o


e0184146_176028.jpg



私のファンだろうかっ 笑




お隣の美容室の方でした!!

感謝、感謝、感謝。。。




さてさて~


行ってきました。

東京出張、、、 今回は久々の1泊2日。



毎回言いますが、北陸新幹線サイコーです♪


揺れが少ない!!

大袈裟ではなく、ホント疲労感が半分で済む感じ。


車窓から富士山を眺めながら
e0184146_17161989.jpg



徐々にテンションを上げていき~のっ



ワッフルさんの展示会場へ!!!

e0184146_17102642.jpg



e0184146_17104787.jpg

今回のテーマはフェス


私たちの時代は夏の音楽祭!?


野外コンサート!?



フェスです。



e0184146_17174712.jpg

毎度ワクワクさせてくれるディスプレイ。


今回も欲しい物(ワタシのです!!)続出。


この夏はスカートに目覚めます。 ウフフ♡



2月5日には当店にカタログが届く予定ですので、


ワッフルファンの皆様


楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by kurumi2009 | 2016-01-22 17:22 | 出張ネタ

恐怖の鬼出張

今回の出張は


金沢→東京→大阪→金沢


もちろん日帰りです(T_T)


e0184146_15575422.jpg


この金沢→金沢っていう乗車券はなんやねん( ̄_ ̄ i)


日本を小さくぐるーっと一周する感じです。


約1300キロの移動!



こんな鬼出張であっても、

やっぱ楽しみがないと~♪


ということで、東京駅に到着するやいなや、

地下にできたラーメンストリートへ直行!!


つけ麺で有名な六厘舎さんが入ってるということで、

e0184146_1621055.jpg


そりゃ、行くでしょ!

並ぶでしょ!!

e0184146_1623313.jpg

親切な案内、ありがとうございます( ̄▽ ̄)


e0184146_1634224.jpg

30分弱で入店することができたので、良しとしましょう♪


この時点で、完全に時間は押しまくり!!


恵比寿でやってるpritさんの展示会場へ~。


e0184146_1661654.jpg

せっかくオサレな街へ来てるのに、

仕事が終わり次第、

ソッコーで品川へ戻り、次はのぞみに乗って新大阪へ。



大阪へ到着する頃には、辺りはもう真っ暗。


e0184146_16145850.jpg

BNTに到着~♪


商品をしっかり見てきたはずが、


いただいたもみじ饅頭の記憶しか無かったり~(=^‥^A


ウソです 笑


金沢行きの最終の電車までちょっとだけ時間があったので、

メーカーさんたちと軽~くアルコール消毒!?に( ̄▽ ̄)


四ツ橋にある韓国料理屋さんに行ってきました。


e0184146_1636988.jpg

この右側の濃い色の方のチキンが激辛。


口の中はもちろん、胃までアツイ( ̄△ ̄;)


そのお店のホールの韓国人のお兄ちゃんが、

ありゃま~ってくらい(←意味不明な表現 笑)イケメンで!!


まるで韓流スター!!!
(韓国ドラマは、大昔に冬ソナしか見たことないくせに(;^_^A )


オバチャン根性を出して思わず一緒に撮ってもらったこの一枚。


e0184146_16341651.jpg

あまりに恥ずかしい写真なので、

ボカしにボカしましたが、

この嬉しそうな顔、、、


伝わってくるでしょ 笑
[PR]
by kurumi2009 | 2015-11-20 16:50 | 出張ネタ

東京出張。。。

と言っても、

かれこれ3週間前ほど前に話になってしまった~ ( ̄□ ̄;)


年に4~5度ある東京出張。


北陸新幹線が開通してから、移動が楽になりましたね~!!


今回はワッフル1社だけの展示会だったので、

ゆったりと朝の8時過ぎに家を出ても

移動時間は2時間半の余裕ありありでの東京到着。



e0184146_228887.jpg



e0184146_22213589.jpg



11月初旬にはカタログが到着しますので

楽しみにお待ちくださいね~♪




夜はお隣の福井の仲良しショップのご夫婦と一緒に呑み~




でも日帰りだったので、

残念ながら途中抜け。。。でした(T.T )




さ~って、来月も東京、そして大阪だ~~。

気合を入れなくては…
[PR]
by kurumi2009 | 2015-10-25 22:35 | 出張ネタ