kurumi店長のほんの独り言!!


by kurumi2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都~~♪

とうとう、本日よりこちら金沢も梅雨入りしちゃいました!!

ジメジメ~~、ネバネバ~~!?っと

嫌な季節ですね。



さてさて。。。


今月は子供服の一部のメーカーさんで

梅春商品の展示会が行われるので、

久々の大阪に行ってまいりました。



ちょうど同じ期間で、

仲良くさせていただいてる、

同じように子供服のセレクトショップをやっている

北海道の旭川市にある『orange egg(オレンヂエッグ)』のタマちゃんが

趣味で描いていた絵の個展を

京都で開くと聞きつけ、これは行かないわけにはいかないと

見に行ってきました!!


京都は金沢からだと、

JRで2時間くらいで着くので、全然遠くはないのですが、

仕事で行く大阪がメインになっちゃうので

残念ながらいつも通過点になってしまっており、

京都に降りたのは、もしかしたら15年以上振りかも…です。


まずは腹ごしらえにと・・・


タマちゃんのグルメ情報通の旦那様に案内され

平安神宮の近くにある

おうどん屋さんの“山元麺蔵”さんへ。

e0184146_1593682.jpg


覚悟はしてましたが、14時も過ぎているのいうのに行列です。


e0184146_1511821.jpg

野菜天のおうどんをいただきました。

と~っても美味しかったです♡


店舗改装のため、私たちが行った翌日からお休みだったみたいで、

ギリギリセーーーフ!!



腹ごしらえもして、

いざ、個展会場の烏丸へレッツゴー♪


e0184146_15143760.jpg


e0184146_15151695.jpg


e0184146_15153397.jpg


e0184146_15154447.jpg


e0184146_1516056.jpg


個性的ではあるんだけど、

なんだかほのぼのと温かみのある絵で、

タマちゃんの人柄がそのまま出てました!!

旦那様曰く、

下描きはせず、ぶっつけ本番で最初からペンで描いてるとか!!

恐るべしタマコ~(笑) やはり心はオトコだったか( ̄∇ ̄)


美味しいおうどんも食べ、

カワイイ絵も見て、

満足満足で帰る予定でしたが、、、



途中から合流した

これまた同じ子供服のセレクトショップ仲間

『baboo』のオーナーのカナエちゃんが


昔、京都に住んでた頃に仲良かった友達が

祇園でスナックをやっているから一緒に行かない?と!!


祇園のスナック~~


ってwww


いくらかかるのか、まずお財布と相談(・・;)

スナックという場所自体も、

大昔に会社の先輩方に連れてってもらった以来。。。


しかも、祇園のスナックなんて、

なかなか行く機会って無いでしょ!!


チャージもママに交渉してくれたようなので、


即答で「行く~~♪」です!!


スナックへ行くにはちょいと時間も早かったので、


せっかくだから祇園観光o(〃^▽^〃)o



e0184146_1534222.jpg


e0184146_15341983.jpg


e0184146_15343428.jpg


e0184146_1534507.jpg


たまにはこういう旅気分も良いもんですね~♪



規模は全く違うけど、

私が住む金沢もこのような雰囲気の古い町並みはあったりするので、

なんとなく落ち着きますね!!





そんなこんなで、

仕事の合間に、ちょっとした観光をしてきた~~の巻。。。

でした♪




最後になりましたが、

私たちが見てきた

窪田たま子さんの初個展


2015.6.12(金)~28日(日)まで

京都市中央区三条通烏丸西入る御倉町79
文椿ビルヂング1階
『Trente Neuf』 さん内
OPEN 11:00~20:00 定休日:水曜日


にて開催されております。

ご興味のある方は是非(‐^▽^‐)
[PR]
by kurumi2009 | 2015-06-19 15:44 | 出張ネタ